2007年11月28日水曜日

第288回横浜市青葉区倫理法人会MS



講師:(社)倫理研究所

法人局 副参事 清川百子先生

テーマ:来たこと全てこれがよい



4年前に一般から法人へ移られた清川先生、今回初めて青葉にお越しいただきました。事業の成功もやはり夫婦愛和から、体験に基づいたお話には大変説得力がありました。横浜北さんの応援もあり朝食会も活気あるものとなりました。






4 件のコメント:

  1. 横北の石井です。早速の更新、お疲れ様です。

    本日は常念県副会長より直々に「一緒に行かない?」と誘われて参加させていただきました。井上会長がご出張の中、他の方々で立派に運営されていて感銘しました。

    清川講師のお話から事業の基盤は家庭にあることを強く感じました。夫婦愛和となれるよう毎日が勉強です。もうすぐ家内の誕生日なので早速実践してみようと思います。

    19日のイブニングセミナーは参加しますので楽しみにしております。ありがとうございました。

    返信削除
  2. イノウエ@仙台2007年11月28日 12:14

    ご報告ありがとうございます。

    みなさまのご協力の下、MSを無事運営していただいたことを大変嬉しく思います。

    先日の池袋東口の事件ではないですが、私が突如この世から消えることもあり得ますから、リスクマネジメントの観点からも喜ばしいことです。

    また、常念副会長以下、多数のゲストの方にお越しいただいたことに、深甚なる感謝を申し上げます。

    取り急ぎ御礼まで。

    返信削除
  3. 岩谷武博 · <a href="http://www.taskforce,co.jp" rel="nofollow">http://www.taskforce,co.jp</a>2007年11月28日 12:14

    今日は、井上会長が不在と言うことなので、横北から5名で応援に駆けつけました。

    いい雰囲気で勉強が出来ました。

    清川講師は74歳と言うことですが、お元気な方でした。倫理を勉強しておられる方は、皆さん元気ですね。話し方も他の倫研の方にはない楽しい話し方でした。

    今週末の横北のモーニングは盲導犬クイールの写真を取っておられる秋元様に「盲導犬クイールの一生のおはなし」と題して講話していただきます。都合が付きましたら、お越しください。

    返信削除
  4. 井上会長にお会いできることを楽しみに出席しましたが・・・でも土井たか子さんそっくりの清川先生のお話、型にはまらないお人柄を感じ面白かったです。イヴニング10枚お引き受けしました。楽しみにしています。

    返信削除