2013年7月18日木曜日

菅家一比古さま「日本再生へのメッセージ」


青葉区準倫理法人会

【第539回 経営者モーニングセミナー】
森会長














【講話】


菅家一比古さま
一般社団法人 美し国

テーマ「日本再生へのメッセージ」


時間が足りませんでした。
菅家先生の強いメッセージは終始声高らかに、
会場へ響き渡りました。

ガス、電気を使わず山にこもり、
玄米、漬け物、味噌汁という食生活で、
見えてくること、感じてくること、気づくこと。
是非体験したくなる、興味深いお話でした。

民族学者、柳田國男が著書で記した、
「最近の日本人は泣かなくなった」
昔は侍もわんわんと泣いていたというお話は、
とても印象深く心に残りました。

菅家一比古さま、ありがとうございました!

さて、次回は…

7月24日(水)6時30分〜7時30分

毎週青葉倫理へのご参加でお馴染み、大田区倫理法人会より、
佐々木正勝さまを講話者にお招きしております!

テーマ『運命自招と花神』

博学な佐々木さまのお話、とても楽しみです!
是非ご参加ください!


【参加費】無料
(富士山を見渡しながらの朝食ご希望者は1000円)
         
初参加者、大歓迎いたします!
どうぞお気軽にご参加ください!









初参加者は豪華バイキング朝食 無料ご招待!
(お誘いいただいた方も無料!)

【朝食懇親会】 7時30分~

【   場所 】メロンディアあざみ野(あざみ野駅より徒歩3分)
                  横浜市青葉区新石川1-1-9 駐車場有り



【青葉区倫理法人会】


0 件のコメント:

コメントを投稿