2013年8月19日月曜日

鈴木 明夫 様「物の見方、考え方で人生は変わる!」


青葉区準倫理法人会

【第542回 経営者モーニングセミナー】

鈴木 明夫  様
NPO法人TSK 理事長(高齢者、障がい者、地域活性化等の支援事業)

「物の見方、考え方で人生は変わる!」


本日は木更津倫理法人会の鈴木明夫さまに講和していただきました。
倒産などで得た大きな経験、自信がみなぎっておられ、
木更津の風を青葉に吹かせていただきました。

今活動されている千葉でも4つの市を中心に、
地域や中小企業活性化に尽力されているお話は、
大変参考に成りました。

また、本日は青葉で新年一発目となる講話をしていただきました、
エジソンアインシュタインスクール専務理事の井上祐宏氏もかけつけてくださり、
近日発売予定の井上氏の書籍に紹介されている方は、鈴木明夫さまの親友という、
偶然の繋がりで朝食会も盛り上がりました!

鈴木明夫さま、ありがとうございました!



さて次週は…

古市 佳央 様(オープンハートの会 代表)
をお招きしての開催となります。


祝!!!
全国講師オーディション2013グランプリ獲得!!!!


【講師プロフィール】

「やんちゃな」少年だった高校一年の春、バイク事故で、
重度熱傷41%という、生死をさまよう大やけどを負うが、奇跡的に命を取り留める。

自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、その後3年間に渡る治療を通じて、
さまざまな入院患者とのふれあいを経験し、再び生きる希望を取り戻す。

退院後は、一般社会の人々の好奇と嫌悪、同情の視線にさらされ、逆に精神的な強さがつちかわれる。

現在は社長業に従事しながら、障害者と健常者の垣根をなくし「生活の質」の向上を目指す、
『オープンハートの会』の設立・運営や、自己の体験を通じて得た命の大切さや、
出逢いのすばらしさを伝えるため、全国での講演活動を行っている。

全国各地の小学校や高校、大学に招かれての講演活動にも力を注ぎ、
様々な分野でパネラーとしても招かれている。


【日時】
8月21日(水)6時30分〜7時30分

【参加費】無料
(富士山を見渡しながらの朝食ご希望者は1000円)
         
初参加者、大歓迎いたします!
どうぞお気軽にご参加ください!









初参加者は豪華バイキング朝食 無料ご招待!
(お誘いいただいた方も無料!)

【朝食懇親会】 7時30分~

【   場所 】メロンディアあざみ野(あざみ野駅より徒歩3分)
                  横浜市青葉区新石川1-1-9 駐車場有り



【青葉区倫理法人会】

0 件のコメント:

コメントを投稿