2013年8月31日土曜日

友寄 英哲 様 「能力の限界を求めて(脳も体もイキイキと)」


青葉区準倫理法人会
【第544回 経営者モーニングセミナー】

【会長挨拶】
二年間の任期を終え、感動的な会長挨拶の予感は、
笑いの渦から始まりました。
何かとイベントが続き激務の中、
会長を務められた思いを述べられました。


当会員のSMBC日興證券青葉台支店の景山支店長より、
感謝の言葉と花束贈呈が送られました。

景山会員より感謝の言葉を受け感無量の森会長

森会長、二年間本当にお疲れさまでした!!


【講話】


テーマ
「能力の限界を求めて(脳も体もイキイキと)」

記憶法実践研究家

友寄 英哲 様


54歳のときに円周率(π)を4万桁を記憶し、
ギネスブックに掲載、TV番組にも多く取り上げられ、
本日の会場でも長島茂雄氏が司会の番組に出演された時の、
映像をみることができました。
サラリーマン時代に通勤時間で記憶し続けた努力で身につけた記憶術、
元々記憶力はごく普通だった、という友寄先生。




朝食懇親会でも盛り上がることやまず、
ルービックキューブを見ないで全色揃えるという、
超荒技を披露されました。



そして講話中も簡単に記憶できる術を伝授していただき、
参加者みなさまも素晴らしい記憶法を体得いたしました。


友寄英哲さま、ありがとうございました! 



さて、次回は…
9月4日(水)6時30分〜7時30分

川崎市南倫理法人会 専任幹事
ハッピーライフ研究所 所長


大久保 正剛 様 をお招きいたします!  

テーマは

「潜在意識を使った目標達成力アップ法」


是非ご参加ください!!!





青葉区準倫理法人会

【参加費】無料
(富士山を見渡しながらの朝食ご希望者は1000円)
         
初参加者、大歓迎いたします!
どうぞお気軽にご参加ください!










初参加者は豪華バイキング朝食 無料ご招待!
(お誘いいただいた方も無料!)

【朝食懇親会】 7時30分~

【   場所 】メロンディアあざみ野(あざみ野駅より徒歩3分)
                  横浜市青葉区新石川1-1-9 駐車場有り

 

【青葉区倫理法人会】


0 件のコメント:

コメントを投稿