2016年8月11日木曜日

第687回モーニングセミナー

本日8月10日(水)は講話者に、
大田区倫理法人会より金山宏副会長をお招きいたしました。


ソニックス株式会社  
代表取締役会長 金山宏 氏

2014年、青葉が準倫理法人会だった頃、
4月22日に会員増やすため新規向けのオリエンテーションの講師として、
夜そして、翌日の朝もモーニングセミナーで講話をしていただきました。

今回は2年ぶりに青葉へ起しいただきましたが、
金山氏の講話は「倫理」というものを、
非常にシンプルに、
体験談を交えとにかく面白く、
終始全力投球でエネルギッシュにお話され、
参加者皆が朝から腹の底から笑えた!
と最高の朝を迎えることができました。

「形から入って心に至る」

うなぎ登りで売り上げが上昇する会社もバブル崩壊後、
状況は一転。
酒に溺れるようになり、
社員に怒るときは平手打ち、
奥様に怒るときはちゃぶ台返し。

そんな頃に倫理と出会い、「明るさが大事」と教わり、
口角を上げるだけ無理やりイヤイヤながら笑顔を作っていると、
不自然だった笑顔が心からの笑顔に変わり、
良い方向へ向かった、という体験談を中心に、
倫理で会社や家族関係が良くなったことを、
数多くご紹介いただきました。



お盆の時期は毎年参加者が減るのですが、
本日は29名の参加。大盛況でした!
金山先生、そしてご参加いただきました皆様、
誠にありがとうございました!

来週8月17日(水)は講話者に、
当会の事務長、吉澤仁氏をお招きいたします!
テーマ「倫理と出会って」

毎週水曜にメロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)にて、

朝6時30分からセミナーを開催しているので、
是非一度ご参加ください!
未会員初参加者は朝食無料ご招待いたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿