2017年11月13日月曜日

【目の前の物に礼を尽くす】


皆さん、こんにちは!
青りんブログ担当の風間です。


先日、10年以上使用しているお店の掃除機が動かなくなってしまい
年末の大掃除もあるので、買い替えを検討していました。
処分するのにも費用がかかるし、どうしようかずっと悩んでいたんですが


急に思い立ち、「もう一度使ってみよう!」と試しにスイッチを入れてみたら・・・
普通に動いたんです✨
なんだか嬉しくなって、いつも以上に掃除をしてしまいました(^^)
そして、最後に【掃除機の掃除】をして完了! 


そんな時、ふと目に入ったのが先日のモーニングセミナーで頂いた
2018年の「標語カレンダー」の標語です。



【目の前の物に礼を尽くす】

そこにあるのが当たり前と思っていないか。
その一つがなければ、出来ないこともある。
〈使わせていただく〉 という謙虚な気持ちが大切。



まさに、今回のことがぴったり。
一昔前から「断捨離」がブームになっていますが、
処分するにしても、物に礼を尽くすというのはとても大切なことですね。


どれもグサッとくる言葉ばかりで、
めくっていくのが楽しみな標語カレンダーです(^^)
皆さんもぜひ、職場や家庭に飾ってみてください。




-----------
2018年標語カレンダーは
一般社団法人 倫理研究所のオンラインストアから購入できるそうです。
https://www.rinri-jpn.or.jp/publication/products/detail.php?product_id=390
--------------


 

🍏青葉区倫理法人会🍏
 
毎週水曜日・メロンディアあざみ野にて(あざみ野駅徒歩4分)
朝6時30分からセミナーを開催しています。
是非一度ご参加ください!

朝食はレストランでのビュッフェ✨
未会員初参加者は朝食無料ご招待させて頂きます。

青りんFacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿