2018年2月24日土曜日

第759回【ご縁に感謝!倫理は楽しい!】


2018/2/21(水)
 
第759回 経営者モーニングセミナー

会員スピーチ
 



横浜市青葉区倫理法人会・会員歴23年
プルデンシャル生命
三並 新悟 幹事
 

 
 
【ありがとう】の反対は【当たり前】
 
五体満足なこと。
今朝目が覚めた事。
仕事に行けること。
 
当たり前のことに感謝しなくてはいけませんね。
というお話をしてくださいました。
 
 
 
そして・・・
✨実践報告✨
 
 
 
たまにしか変えていなかったという
倫理の日めくりカレンダー。 
 
 
 
トイレにカレンダーは風水的によくないと知り
最近は洗面所に移動させて
毎日めくる!内容もきちんと読む!
を実践しているそうです。
 
 
 
因みに、本日の講師 三瓶幹事長は
部屋のあちこちにあるので
一遍に10個分くらい日めくりするんだとか♪
 
 
 
私は職場のスタッフルームに飾り
気が向いた時にランダムにめくっています!
(毎日じゃない…笑)
結構その時に必要な言葉がピッタリ出てきてハッとさせられます。
 
 
 
皆さんは倫理の日めくりカレンダー
どんな風に活用していますか(^^)?
 
 
 
 

本日の講話





講師:三瓶 重臣 氏

神奈川県倫理法人会 幹事長
サントラスト(株)代表取締役



テーマ

「ご縁に感謝!
倫理は楽しい!」



 
 
 
 

「夜遊びは楽しい!」から「倫理は楽しい!」に
 

「倫理のことなら一日語っていられる!」 
 
と言う程、倫理愛の強い三瓶幹事長ですが
倫理に入る前は家庭でも職場でも酷い暴君だったそうです💦
 
 
 
夜遊びが楽しく、毎晩往復タクシーで銀座へ。 
そんな個人バブル状態が2年ほど続いた後
原因不明で倒れ・・・
リーマンショック後には全財産を失うことに・・・
 
 
 
そんな時に出会ったのが倫理✨
神社でMS(モーニングセミナー)を行っている
東村山小平倫理法人会へH24年4月に入会!!
 
 
 
「当時は4時まで飲んでたけど、今では4時に起きてる!」(笑)
 


 








【その場で入会した】or【引いてしまった】
どっちでしたか?!


 
MSに初めて参加した人の感想は大体2つに分かれる。
 
 
ひとつは
「素晴らしい会だ!」
と、その場で入会する人。
 
もうひとつは
「怪しい会だな…宗教??」
と、引いてしまう人。
 
 
 
三瓶幹事長は後者の方だったそうですが、
入会当初、何人もの経営者たちが一生懸命活動に取り組んでいる姿を見て
どんどん倫理にハマり、毎日20単会くらいMSに参加していたとのこと。
 








【宗教と倫理の違い】どう説明する?
 
 
宗教は信仰で倫理は実践。
 
 
朝起きてMSに参加することが【実践】
【実践】すれば→【結果】がでる!
出なければ→また【実践】!!
 
その実践で自分が変わっていく。
 
 
 
 
 

普及活動について…


 
 
「まずはMSに参加してもらうこと
その場所が普及になる。」
 
 
行き詰っている人に倫理を教えてあげる。
入る入らないはその人が決めること。
会費一万円は生かすも殺すも自分次第!
 




 
 



自分に合う会を見つける。
 
百聞は一見に如かず!
倫理に興味のある方も入会を迷われている方も
是非一度、青りんに遊びに来てください(^^)/
 
 
 
引いてしまっても大丈夫!
印鑑持ってこなくても大丈夫!
(持ってきたら井上会長はとても喜ぶと思います。笑)
 
 
 
各単会、其々のカラーがあると思うので
何カ所かまわってみて、「ここは自分にあっているかも」
と感じたら、何度か参加してみるのがおすすめです!

 


 
 ***
 
 
 
 
この会に入ってなかったら
どこかに飛び込んでいたかもしれない・・・



『倫理法人会のいいところは人!
どこに行ってもウェルカム。
皆んな明るくてすぐに友達になれる。』
 
 
三瓶 重臣
 
 


倫理愛に溢れる素晴らしい講話。
本日はどうもありがとうございました(^^)/
 


 
     

【倫理経営基礎講座】のお知らせ





 


2月27日(火)
19:00~20:00
 
 
講 師:丸本 敏文 氏
(一社)倫理研究所 法人局 首都圏方面副方面長

テーマ:第4講 倫理法人会憲章の制定
会 場:アートフォーラムあざみ野
 

次回2018年2月28日(水)
モーニングセミナーのお知らせ





 


2月より会場が6階・和室に変更になりました‼



 
大好評!!Google活用塾
次回は 2/28(水)19:00-20:00
以降毎月第4水曜日開催


経営者の学びの場
週に一回の朝活‼参加してみませんか?

🍎青葉区倫理法人会🍎
 
 
毎週水曜日・朝6時30分から

メロンディアあざみ野にて(あざみ野駅徒歩4分)
経営者モーニングセミナーを開催しています。
はじめての方も是非一度ご参加ください!

朝食はレストランでのビュッフェ✨
未会員初参加者は朝食無料ご招待させて頂きます。

青りんFacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿