2018年2月8日木曜日

自分を輝かせる「ひとり力」のススメ-七つの宝地図の集め方-

2018年2月6日(火)
★イブニングセミナー★





講演者:伊藤丈雄 氏

株式会社OFFICE PIECE OF DREAM
宇部市倫理法人会会員

テーマ

自分を輝かせる
「ひとり力」のススメ
-七つの宝地図の集め方-






ブロードウェイミュージカルと出会い人生が180度転換。「プロのミュージカル俳優になる」という夢を持つように。
小学生時代の壮絶ないじめ。
高校時代の父親の死。
東京ディズニーランドでのダンサー時代。
劇団四季での13年間。
パートナーとの出会い・結婚。
様々な経験を経て確立したのが
「ひとりミュージカル」という
新たなジャンルのエンターテイメント。
脚本から構成、演出、作詞を手掛け
主人公から脇役まで、すべての登場人物を
ひとりで演じ分ける。


















周りの視線や他人の評価。
競争、比較、人間関係のしがらみ。
FacebookInstagramなど、SNSが原因で鬱病を発症したり、社会問題を引き起こす時代


他人とつながって
いなければならない


こんな思いに囚われてしまうと
本当にやりたいことが出来なくなってしまう。
















みんなと一緒じゃなくていい。
自分らしく生き生きと
幸せな人生を送ってもらいたい。


そんな思いが込められ出版されたのが…
自分を輝かせる
「ひとり力」のススメ
①前に進まなくてもいい
②引きこもってもいい
③夢を持ち続けてもいい
④失敗を受け入れる
⑤無理して繋がろうとしない
⑥もっと自分を好きになる
⑦「ひとり力」を養う

















大人だけではなく
お子様にプレゼントするのもいいかもしれません(^^)/






  
そして‼
219日(月)には
ひとりミュージカル【坂本龍馬の幕末の夢】が
藤が丘にて公演されます。


85歳まで現役の能楽師だったお祖父様から
ヒントを得て生まれた【和の文化】を取り入れた
オリジナル作品だそうです!



生のひとりミュージカル
皆さんも是非‼



諦めずに夢を追い続ける。
そんな熱い思いの伝わるお話でした。
伊藤丈雄先生
素晴らしいお話をありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿