2018年6月18日月曜日

第773回【そのワクチン、本当に必要ですか!?】柏木龍氏 


2018/6/13(水)
第773回 経営者モーニングセミナー

✨入会式✨


  武蔵中原の美容室
Hair Makeシュリール代表
塩見 徹一氏の
入会式を行いました。

 
 
 
 
  
「青葉の皆さんの
"明るくウェルカムな雰囲気"に
入会を決めました!!」
 
 
 

実は、他単会に入会するはずが印鑑を忘れ
 
保留になっていたところ…
 
先日行われたKOKAさんのイブニングセミナーに参加。
 
そこで、青りんをとても気に入ってくださり
 
翌日のMSには印鑑を持って参加し
 
そのまま入会してくださいました(^^)/
 
  
  
 
「朝起きを実践し1カ月ほどが経ちましたが
 
物事の行動が早くなり
 
すでに色々な変化が起きています。
 
これからの人生が楽しみです!!」
 
 
 *
 
 
ひとりひとりが個性的で面白く
 
温かいメンバーが揃っているのが
 
青葉区倫理法人会の良いところだと思います。
 
塩見さん、どうぞ宜しくお願い致します♪ 

 

本日の講話



講師:柏木 龍

神奈川県倫理法人会 会員
 
(同)美しが丘動物病院 代表社員



 テーマ

「そのワクチン、本当に必要ですか!?」




プロフィール

1977年7月1日生まれ・横浜市出身

 1997年4月:東京農工大学農学部獣医学科卒業

2003年4月:国立遺伝学研究所-研究員を経て臨床の道へ

2004年11月:静岡県沼津市の動物病院に3年勤務

2007年11月:東京都新宿区の動物病院に3年勤務

2011年2月:横浜市青葉区にて美しが丘動物病院を開業  



 
2011年動物病院を開業。
 
翌年、友人が心臓発作で急逝したのをきっかけに
 
「働いていても死んだらしょうがない。」と
 
教科書通りにワクチンを打つこと
 
疑問を持つようになる。
 
そして、今年発覚した親戚の重病が
 
診察方針の大きな転換点に・・・
 
 
 
 
 
 
本日の講話に出てくる資料は
 
専門家にしか手に入らないものではなく
 
あえて、私たちが普段インターネット上で
 
簡単に得られる情報を基に
 
お話しして下さいました。 
 
 


 
ワクチンって何??

 
 
これがワクチンの(予防接種)一般的な説明ですが…
 
 
 
★どういう経緯で出来ているか?
 
★どうやって作られているのか?
 
★なにが含まれているのか?
 
 
 
きちんと把握していますか?
 
 
  
「ワクチンは安全ですよ。」
 
「○○毎に打ってください。」
 
と、白衣を着た先生に言われたら
 
ほとんどの人が「そうか!」と
 
納得してしまいますよね・・・

 
 
 



ワクチンの中身
  

 

 

詳しい中身は・・・

 

 
 
 どう考えても、身体にいいものとは思えない。
 
 
 
 
 
生後~1歳までの間には
 
なんと13回も投与するというスケジュール💦  
 
 
 
 
成人・高齢者にも風疹やインフルエンザ予防の
 
ワクチンがすすめられている。
 
 
 
 
 
病気が増えたのではなく
 ワクチンが増えただけ。
 

 
 
 
 
 

ワクチンの問題点・・・
 
 

 人のワクチンにおいて
 
定期接種=義務ではない!!
 
 
 
 
任意接種であるはずなのに
 
「さも打たなければならない」
 
というシステムが問題。 
 
 
 

ワクチン接種をしていないと…
 
 
 
 
【人間】
 

・ママ友から白い目で見られる。
 
・区などの健康チェックで虐待と言われてしまう。
 
・学校入学時や留学時にワクチン接種がチェックされる。
 
・オーストラリアでは接種をしていないと
 
年間約150万円の子供手当が支給されないことも。
 
(今後日本に入ってくる可能性も…)
 
 
 
 
【動物】
 
ドッグランやトリミングサロン、
 
ペットホテルの利用が出来ない。
 
 
 
 
 
 
そもそも予防接種は万能なのか?

 
  
疑問を持つことが大事。
 

 
毎年ハガキが届くから…。
 
先生には聞きずらいから…。ではなく、
 
打たれる側も知識を持つことが必要!
 
決定するのは親・飼い主であり、病院は強制はしない。
 
 
 
 
 
動物用・人用ともに 
ワクチン接種は基本的に任意である。
 打つにしても、打たないにしても
そこに意思をのせて判断してほしい。
そのために、伝えるべき情報は全て伝えます。
 
柏木龍

 

 
  



 

眺めの良い和室。
朝食時のシェア会。







実はとーっても面白い柏木先生(^^)


「今後はもっと自分の殻を
破っていきたい!」
 
と、なんと森派に志願!!

いつか白衣を脱いで"白鳥"になる日が

来るのかな?!

楽しみにしています・・・笑
 
 
 
 
 
 
 動物医療現場でのご経験

貴重なお話、とても勉強になりました。

本日はありがとうございました!

 
 
 
次回MS▶6月20日(水)
青りんメンバー岩原さんです!

次回の倫理経営基礎講座
▶6月26日(火)
6月26日(火)
18:30 ~19:30
講 師:三上 忠男 氏
(一社)倫理研究所 法人局 法人アドバイザー
テーマ:第7講 純粋倫理の特質
会 場:アートフォーラムあざみ野
対象者:役職者

大好評!!Google活用塾

次回は6/27(水)
19:00-20:00




経営者の学びの場
週に一回の朝活してみませんか?

🍎青葉区倫理法人会🍎



毎週水曜日・朝6時30分から
会場:メロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)

朝食はレストランでのビュッフェ✨
未会員初参加者は朝食無料ご招待させて頂きます。
青りんFacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿