2018年4月29日日曜日

第767回【倫理から学べる病気にならないカラダを作る】KOKA氏


2018/4/25(水)

第767回 経営者モーニングセミナー
本日の講話



KOKA 氏

横浜市青葉区倫理法人会 事務長 

NEW MOVEMENT GENERATION


テーマ

健康力向上セミナー
~倫理から学べる病気にならないカラダを作る~




■プロフィール■

安室奈美恵・V6・嵐・宝塚スターなど
数多くの有名芸能人・タレント・俳優のファッションコーディネートを
26年手掛けてきたベテラントップスタイリスト。


有名ブランドのウィンドウディスプレイコーディネーターとしても活躍。
グラフィックデザイン・飲食店やファッションショー・展示会
イベントブースなどの空間デザインなども手掛ける
多彩に活躍するマルチクリエイター。

スタイリスト歴26年‼
多彩なマルチクリエイター


本日の講師、KOKAさんの本名をご存知ですか?

倫理法人会でも「K-O-K-A」で通っている為

知らない人がほとんど。




実は、ファッションのお仕事をされている時に 

本名の頭文字をとってこの呼び名になったそうです♪




名前にも雰囲気にも業界人オーラが出ている

とは思っていましたが・・・




一緒にお仕事をされてきたという
芸能界の錚々たるメンバーを伺ってビックリ( ゚Д゚)!




そんなKOKAさん。

当時は相当羽振りが良く、

 全身ブランドファッションでかため

両隣にはキレイなお姉さん!笑

と、豪遊三昧だったそうですが

リーマンショック後、仕事が激減。

娘さんの学費などの為に

1億かけて建てた家も手放すことに・・・。




家族仲も徐々に崩れていき

身体の調子もよくない…。




そんな時に出会ったのが倫理やローフード。

食生活を変え、3か月で体重16kg減量。

ファッションもブランド品からユニクロに!




これからの時代、人間の魅力は外見だけでなく

内面のデザインが最も大切だと仰るKOKAさん。

現在は、ヘルス&ビューティー、

精神・自然の摂理からの学びを考えた

ホリスティックライフデザインを追求し活動されています。




なぜ病気になると思いますか?


【病気になる原因】


①心の問題
→生活習慣や病気に大きく関係


②環境(食事・家・人間関係)

③遺伝(2~3割)

④魂・ご先祖様(お墓参り大事)




【心の暗影】
毎日何を考え、
何を思い、行動しているか。
習慣と行動によって
病気になるかならないかが決まる。
心に影があると、良い治療や環境でも
効かなくなってしまう。


ワーク1★あなたの体の反応は?? 


このレモンの画像を見て

唾液が出てきませんか?





 女性は、このシックスパックのイケメンを見て

どうですか?笑





男性は、このセクシーボディーを見て

どうですか?笑

(三並さん、いい笑顔~♪)



視覚・思いで生理反応が見えてくる。
思いが体を支配し、病気を引き起こす。 





ワーク2★あなたの心の反応は?




一人が腕に力を入れて横に上げます。

もう一人が後ろからその腕を下に下ろそうとします。 


恨み・悪口・妬み

ネガティブなことを考えていると力が入らず

腕が下がってしまいます。







感謝・ありがとう

 反対に、ポジティブなことを考えると力が入り

腕は上がったまま。

  ↓
  
ネガティブな思いは波動となって
相手に伝わってしまう。
怒りがあっても笑顔で対応!




心配性はストレスを作り出す!

   

   


心配はストレスを作り出し

限りある体内酵素を奪って死に向かう…

病気は「危ないよ」というメッセージ。
  

  ↓

  

万象肯定に考え、病気に感謝!
万人幸福の栞・第七条
肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号
【疾病信号】これを読めば全てわかる。








5年生存率ワースト1
   


【膵臓癌】 
 
死亡率第1位。

切除術後、5年経過し生存している率5%以下。

原因は・・・

消化の悪い食事習慣・アルコール・喫煙

糖尿病・肥満・薬 

  ↓

  

自分の体は自分で健康に!







五臓六腑のデトックスドリンク!

   




【五臓六腑をデトックスする
レモンライム水】


早速作ってみました(^^)



ーーー材料ーーー

・レモン1個

・ライム1個

・自然塩小さじ半分

・リンゴ酢大さじ1

・ミネラル水450ml


朝一番に飲む!!




ーーー感想ーーー

思ってたより美味しいです!

ただ、量が多いので飲むのが大変。

そして、毎朝レモンとライム絞るのが

ズボラにはめんどくさいかな~…笑




健康になりたい人は是非試してみてください!

不健康だと内臓に沁みる感覚があるみたいです。



***



薬や医療、タバコの秘密…

他にも、まだまだ私たちが知らない

健康に関する秘密がありそうです。




今回は30分の短い時間でしたが、

6月5日更に詳しく健康について勉強できる

KOKAさんのイブニングセミナーが 
開催されます!
(詳細は近日公開予定)


健康だけでなく、
美容やダイエットが気になる女性も必見です✨




KOKAさん
本日はありがとうございました。
来月も楽しみにしています。
よろしくお願い致します(^^)/




 ***



※5月2日(水) 休会
次回は5月9日です


大好評!!Google活用塾


Google使いこなせていますか?!
毎月1回無理なく
Googleの活用法をマスターできます。


こんな方におすすめ!!
簡単・便利・賢い仕事の実現‼

✔「もっと社内を活性化したい」
✔「集客を増大したい」
✔「情報共有を推進したい」
✔「省資源化を実施したい」


詳細はこちらから↓


次回は5/30(水)
19:00-20:00

毎月第4水曜日開催
  





経営者の学びの場
週に一回の朝活してみませんか?

青葉区倫理法人会では
こんな活動を展開しています。

🍎経営者が自分自身を磨き高める。

🍎企業のさらなる繁栄を目指す。

🍎よりよい社会づくりに貢献する。



毎週水曜日・朝6時30分から
会場:メロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)

朝食はレストランでのビュッフェ✨

未会員初参加者は朝食無料ご招待させて頂きます。

青りんFacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿