2008年2月13日水曜日

第296回横浜市青葉区倫理法人会MS



講師:衆議院議員 岩國哲人

テーマ:日本の政経手術



以下のテーマについて熱く語っていただきました。大変分かりやすくあっという間の時間でした。

1 日本の通信簿 「経済は一流、行政は二流、政治は三流」

2 政治を考える 権力の多選、定数格差、献金番号制、世襲制限、憲法改正 他

3 経済を変える 財政改革、年金改革、高速道路無料化、中小企業税制改革 他

4 横浜から明るい日本の未来が見える

5 おわりに












3 件のコメント:

  1. 横北の岩谷です。

    私は島根県人ですので、本日の講師の岩國哲人氏の話しは是非、聞きたいと思って参加しました。

    岩國氏は地方行政の改革を実践された方ですので、本日の話の内容も説得力がありました。今日、話された持論を一つでも実現し、日本を変えていただきたいと思います。


    返信削除
  2. 岩谷さま

    コメントありがとうございます。

    いわれてみれば同郷なのですよね。

    派手なところはないけれど、信念をもって着実に進んでいかれる姿に、共通するものを感じました。頭文字も同じですよね…



    これから地方巡業に出ます。

    それでは明後日の午後に。

    返信削除
  3. 岩谷さん

    早朝からご苦労さまでした。

    返信削除