2016年7月15日金曜日

第683回モーニングセミナー

7月13日(水)
本日は講話者に大橋慶子法人アドバイザーをお迎えいたしました。


大正生まれの90歳ときいて驚きです!

力強いメッセージ、立ち振る舞い。
早朝は6時からの役員朝礼にまでご参加いただきました。
夫婦で倫理研究所の講師として全国を飛び回り、
互いに前泊しておやすみなさいの電話が、
ご主人との最後の言葉となったそうです。

それから何度も栞を読み直し「死」と向き合うことができたという、
大橋先生の言葉の重みを参加者皆感じられたのではないでしょうか。

「万象肯定」
全て起こったことを肯定的に受け入れる

生きる上で大切な知恵をいただくことができました。

本日の会長挨拶では森相談役より、
倫理の会員同士の良い人間関係を構築できる秘密は、
毎週セミナー後の朝食会にあるとお話いただきました。
いつも明るく盛り上げてくれます!


会員スピーチでは青葉区で大人気の整骨院、株式会社all-winより、
河田明里会員より「美」についてお話いただきました。
ひかり整骨院にて美しいからだづくりのコンサルタントとして活躍中の河田さん。
どちらか片方でなく、心と体の双方が美しくなってこそ、
本当の「美」となることに気づき倫理を学ぶことで心を美しくするために、
毎週参加されています!


28社28名にご参加いただきました!

次週セミナーのお知らせです。

7月20日(水)
講師 大和市倫理法人会 会員
(株)スズコー 代表取締役
岩倉 春長 氏
テーマ
「一生懸命生きて来た人生は知らずして倫理を実践」





毎週水曜にメロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)にて、
朝6時30分からセミナーを開催しているので、
是非一度ご参加ください!
未会員初参加者は朝食無料ご招待いたします!

横浜市青葉区倫理法人会

0 件のコメント:

コメントを投稿