2016年9月7日水曜日

第671回モーニングセミナー

今日は、法人スーパーバイザーの西森義信先生による講話でした。
昨夜は、西森先生の「倫理基礎講座」。
写真には、おさめることができませんでしたが、
13名の方に参加していただき、西森先生を囲んで、とても、
楽しい「懇親会」をさせていただくことができました。




今回は、「器」が、テーマでした。
概要は
・目標をもたないと いけない
・「2」「6」「2」そして、
・「5」「3」「2」の法則

5教えて、3つ褒めて2つ叱る。
とにかく、「教育」をしていくしか会社は成長していかない

・どんな些細なことでも、小さな成功体験を積み重ねていく(100日修行)
例えば、靴をそろえる や トイレットペーパーの3角折り
・社員の子供をデイキャンプに招待すると、社員の子供までをも守らなければいけない
という責任感が発生する
・5配り → 気配り 目配り 心配り 足配り 手配り
・社長は 誰よりも早く出社して社員の出社を迎え入れる
・1年間手をつけなかったものは処分(断捨離)
・器を大きくすることができないのであれば「いらないものを捨てる」
・社員を幸せにする実践
という内容で、お話を頂戴いたしました。



二日間に渡り、
多くの気づきをありがとうございました。

さて、来週9月14日(水)のモーニングセミナーは講師に、
神奈川県倫理法人会 普及拡大委員長 
(学)平成学園 原幼稚園 理事長・園長の
石井 和則氏をお招きいたします!
テーマは「 やれば出来る」

日本全国で定評のある石井氏の講話は必聴です!

毎週水曜にメロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)にて、 
朝6時30分からセミナーを開催しているので、 是非一度ご参加ください! 
未会員初参加者は朝食無料ご招待いたします! 

http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=11


0 件のコメント:

コメントを投稿