2016年8月31日水曜日

第689回モーニングセミナー

本日8月24日(水)は講師にネイルサロン「アイビー」代表の、
宮本みずき氏をお招きしました。

8月24日(水)
宮本みずき先生。

テーマ
「高卒・貯金なしの主婦が人気サロンオーナーになるまで」

経験に基づく、貴重なお話。宮本先生の、
・起業前
・起業直後
・そして、今経験に基づくお話で、随所で参加者の胸に響くメッセージがありました。

中でも驚いたのは、起業をしてからの
「すき家」でのアルバイトのお話でした。
・やると決めたら「やれない理由」を探さない
→「できる理由」を探すようになる
・勤めていた会社を退職をした理由は
理想の女性がいなかったから
・女性は 全体の幸福度で 幸せを測る
・理想をイメージするとき、この人は、私の理想を満たしてくれるのか?


と考える
・怖さは動いていないときに感じるもの
・最後は「人柄」。
わたしを見てもらい、よかったら納得してもらう
・お客様が求めてくるものに対して、最大限、応えていくだけと、








その他にも、随所で、参加者の胸に響くメッセージを
投げてくださいました。
宮本先生、本当にありがとうございました。

※美女に囲まれて嬉しそうな 井組会長 笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿