2018年2月3日土曜日

第756回 経営者モーニングセミナー


2018/1/31(水)

会員スピーチ



美しが丘動物病院 院長
柏木 龍 会員


獣医学校を卒業し動物病院を開業。
経験年数に関係なく、白衣を着ているだけで
「先生」と言われることに
違和感を持っていた・・・


そんな時、あるビジネスセミナーに参加し
青りん井上会長と出会ったことがきっかけで
昨年10月、青葉区倫理法人会に入会✨


1月のあおいくまさんこと鈴木武氏の講話
早速、【小銭磨き】と【ご家族への挨拶】を
実践されているというお話をして下さいました‼


柏木先生、トークがお上手~♪


***




 
久し振りに
✨船越ご夫婦も参加して下さいました✨
 



本日の講話
 



卯柳 貴重 氏

横浜市中央倫理法人会 会長
(株)フォーユー代表取締役



テーマ

しくじり先生
しくじり人生は苦難福門」




プロフィール

2008年9月:横浜市中央倫理法人会入会
2017年9月:横浜市中央倫理法人会会長
      神奈川県35周年実行委員
    

 
 
 
卯柳ファミリー

ご両親は共に教員。
そして、ぶっ飛んでいるという2人のお姉さまは・・・


ひとりは、父親と喧嘩しイスラエルへ家出。
そこで出会った南アフリカ人とヨーロッパを巡り後に結婚。
実家には13年間帰らず( ゚Д゚)💦


もうひとりは「歌のお姉さん」が好きすぎて
おっかけからマネージャーに!
更には歌のお姉さんのご兄弟と結婚!!


ご自身は4姉妹のパパ。


 



検査技師になりたかった理由は…


 
大学卒業後、レントゲンの検査技師に。
目的はチラリズム・・・苦笑。
(↑柏木先生がとても食いついていました。笑)


その後は血液検査の会社へ。


仕事中に他の会社の面接へ行き、
キーボードも触ったことがない状態で合格!

その時の面接官だった中国人と一緒に仕事をすることに。
金曜日の飲み会後、月曜日には中国行きが決定!!




 

 
左団扇のバブル時代
 
Windows95が発売されたITバブルの真っただ中に独立。 
NECの大ブレイクした二つ折りのガラケーや
銀行のシステムを制作。
 
 
左団扇で天狗になっていたバブル時代。
遊び方もバブリーだったようで
男性陣はとても羨ましそうでした!(笑) 
  
 
 
 
 
倫理法人会入会

2009年
高橋徳美横浜市会議員の紹介で倫理法人会入会。
 
 
2011年【しくじり】 
●リーマンショック
●国税来襲→2億円持っていかれる
●震災
 
 
2017年
柚方堂薬局開業
 
 
2018年
横浜市中央倫理法人会会長就任。
 
 
 
 

 
***
 
  


はじめなければ
はじまらない。


徳積みしていれば誰かが助けてくれる。

 
 
苦難を全く感じさせない
ポジティブで明るいキャラクターの卯柳氏。
軽快なおもしろトークであっという間の講話でした。
  
卯柳さん本日はどうもありがとうございました!!
 

バブリーウッチー(^^)/
 
 
 

次回2018年2月7日(水)
モーニングセミナーのお知らせ
 
会場が6階に変更になりました‼
 

2018年2月6日(火)
イブニングセミナーのお知らせ
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年2月19日(月)
-坂本龍馬の幕末の夢-
伊藤丈雄 ひとりミュージカル


 


大好評!!Google活用塾
次回は 2/28(水)19:00-20:00
以降毎月第4水曜日開催
 


経営者の学びの場


🍎青葉区倫理法人会🍎


毎週水曜日・朝6時30分から

メロンディアあざみ野にて(あざみ野駅徒歩4分)
経営者モーニングセミナーを開催しています。
はじめての方も是非一度ご参加ください!

朝食はレストランでのビュッフェ✨
未会員初参加者は朝食無料ご招待させて頂きます。

青りんFacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿