2018年6月11日月曜日

第772回【実践編!健康になる為の心の整え方】KOKA氏


2018/6/6(水)
第772回 経営者モーニングセミナー

会員スピーチ


株式会社ミカミ
http://kk-mikami.co.jp/

 青葉区倫理法人会

三神 裕継 幹事




「挨拶はすべての基本!」

次世代幹部の育成の為、社内での挨拶実践を徹底。

朝礼での練習も重ね、変化は表れてきたが

相手の顔をきちんと見ることが出来ていない。

"挨拶をすることが目的"

になってしまっていたことに気付く。





そこではじめたのが分離礼

「おはようございます。」

と、声を掛けた後に頭を下げ

発声と動作を別々にすることで

お互いが顔を見合わせて挨拶することが出来る。




この"分離礼"が

社内でもようやく浸透してきたという

素晴らしい実践報告をしてくださいました。

今日はとてもまじめだった三神さんでした!笑


本日の講話



講師:KOKA

神奈川県倫理法人会 事務長

NEW MOVEMENT GENERATION





 テーマ

健康力向上セミナー
~実践編!健康になる為の心の整え方




第1回★健康向上セミナー

  
~倫理から学べる病気にならないカラダを作る~







何色だろう??
う〇こチェック!


6月5日、アートフォーラムあざみ野にて

KOKAさんの健康力向上セミナーが開催され

病気を予防する14の方法を

楽しく勉強させて頂きました!



「うんこの色で健康状態がわかります。」

写真には載ってませんが、シルバーが一番危険カラーだそう。

皆さんはどれに当てはまりますか?   

大盛り上がりのうんこチェックでした。笑







健康・美容・ダイエットに…
とっておきの健康法‼
  

 
  
KOKAさんが毎朝行っている

とっておきの健康法。

それは。。。




腸内洗浄
「コーヒーエネマ」 


    

 点滴のようなパックにオーガニックコーヒーを入れ

繋がっているチューブをお尻にイン。

すべて注入されたら自分で体勢を変えて

腸にコーヒーをいきわたらせる。

そして、最後はトイレで全部出す‼




これで、腸内にこびり付いた汚れが

うんこちゃんと共に排出され

健康な体になっていくそうです!

こちらもKOKAさんの実演で

会場中大爆笑でした。(^^)/




コーヒーエネマ

 参考画像:amazonサイトより



コーヒーエネマの道具は

ネット購入できるようです!

これはちょっと勇気がいりますよね~。

実践された方がいれば是非ご感想を(^^;! 






呼吸法

普段、どこで呼吸をしていますか?

呼吸は生きる上での基本。



休息したいとき、イライラしたときなど

心をリセットする呼吸法(腹式呼吸)を極めると、

病気も治せ、好きな所に意識を持っていくことも可能に!





呼吸法のポイント


★感謝しながらやる(^^)


 ★場所はトイレがおすすめ。
人目を気にせず集中できる場所。


★鼻から吸って口から出す腹式呼吸をする。
光の玉を呼吸に合わせて上下させるイメージを持つ。


★宇宙のエネルギーが頭のてっぺんから入って
(百会というツボ・第7チャクラ)
おへその下(丹田)に降りていくようなイメージ。


★足の裏からは大地のエネルギーを感じる。
裸足で大地を踏むことで、電化製品のアースと同様
 人間も放電することが出来る!






トーラスエネルギー六方拝

トーラスエネルギー六方拝とは?

東西南北天地の六方に向かって感謝するやり方。

提唱したのは仏教のお釈迦様だそうです。





六方拝のやり方


★呼吸を整え、丹田に両手を置き
それぞれの方角・対象に向かって感謝をする。
回る順番は時計回り。


KOKAさんが実際に使っている言葉。
(言葉自分なりに変えてOK)


『今までの全てのことに感謝しています!
今までの全てのことを愛しています!
そして〇〇エネルギーに満たされ私は幸せです。』


①東:先祖・両親のエネルギー

②西:家族のエネルギー 

③南:恩師のエネルギー 

④北:友人・仲間のエネルギー 

⑤天:宇宙のエネルギー

⑥地:地球のエネルギー







 無理なポジティブは不健康になる!



陰と陽。

光と影。

プラスとマイナス。

すべて、バランスがとれて調和する。





ポジティブ思考に偏り過ぎて

感情を誤魔化していると

無理が起きて病気を引き起こす原因にもなる。

イライラした時や、怒りがある時は感情を外に出して

冷静に自分の中の怒りを認識する。

心の状態をニュートラルにキープすることが大切!






「自分の誕生日が
母親の命日だから...
嫌でも病気や健康について
考えさせられる。」

KOKA




ご病気だったKOKAさんのお母様は

薬の怖さを知っていた為

投薬治療はせず、痛みと闘いながら

「息子の誕生日までは何としても生きる」

という思いで闘病生活を送っていたそうです…








自分自身、そして家族の為にも

心も身体も健康でいることは大切ですね。

まずは感謝しながら呼吸を意識!

健康力向上セミナー、次回も楽しみにしています。

2日間ありがとうございました(^^)


次回MS▶6月13日(水)
青りんメンバー柏木先生です!




次回の倫理経営基礎講座
▶6月26日(火)
6月26日(火)
18:30 ~19:30
講 師:三上 忠男 氏
(一社)倫理研究所 法人局 法人アドバイザー
テーマ:第7講 純粋倫理の特質
会 場:アートフォーラムあざみ野
対象者:役職者

大好評!!Google活用塾

次回は6/27(水)
19:00-20:00




経営者の学びの場
週に一回の朝活してみませんか?

🍎青葉区倫理法人会🍎



毎週水曜日・朝6時30分から
会場:メロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)

朝食はレストランでのビュッフェ✨
未会員初参加者は朝食無料ご招待させて頂きます。
青りんFacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿