2018年8月19日日曜日

第781回 【苦難福門 今、話せるようになった私の人生】安永きよ子氏


2018/8/8(水)

第781回 経営者モーニングセミナー 







(写真撮り忘れ。前回のものです💦)



「カンチ(幹事)
赤野たかし進行致します♡」

※東京ラブストーリー、赤名リカ風(笑)‼




毎回、面白い赤野幹事の司会でMSスタートです♪



会長挨拶


本日は井上会長に代わり、

星野聡副会長の挨拶からスタート。

朝起きと早起きの違いについてお話しして下さいました。



【朝起き】

ただ朝早く起きるのではなく、

目が覚めたらすぐに起き上がり行動をする。
丸山敏夫先生の発見した幸せになる生活法則

倫理の道導でも

こんなことが言われています・・・




朝起きて、最低の顔をしていないか。
  1日に1度かならず目が覚める。
  目が覚めるということは、生きていることの証。
  ああ、今日も生きていてよかったと、
機嫌よく起きるのが本当だ。


***


気づいた時――
それはその事を処理する最高のチャンスである。
それをのばせば、次第に条件がわるくなる。
(『万人幸福の栞』)





星野副会長の朝起きの師匠は

5歳の息子さんだそうです♪

  


本日の講話



 

講師:安永 きよ子

横浜市青葉区倫理法人会 会員

Ritz international 代表





 テーマ

「苦難福門」

今、話せるようになった私の人生







プロフィール


神奈川県海老名市生まれ

22歳で外国籍の人とお見合い国際結婚。
2人の娘に恵まれ14年間専業主婦。


1999年に自分の健康の為、肥満予防業界
約アドバイザーに縁をして自宅ベースで起業。 






倫理との出会い



以前、大阪の会員の方からの紹介で

倫理の存在は知っていたが、朝が苦手と言う理由で

興味のない振りをしていたそう。(笑)




その後、インターネットのコミュニケーションツール

Facebookで井上会長と知り合いになった安永さん。

それをきっかけに、昨年末、戸塚のMSに参加し

今年1月に青葉区倫理法人会へ入会。




本日は、5月から着付けを習い始めたということで

素敵なお着物姿で登壇して下さいました✨






妹夫婦が他界…



2009年に義理の弟(実の妹の夫)が

肝臓癌の末期で余命2カ月と宣言をうけ

同時に妹も倒れて入院。

その後、弟は1カ月半で他界。

妹は3年植物状態で寝たきりとなり他界。







突然、男の子3人の母親代わりに…




弟の他界と同時に、弟家族から縁を切ると断言され

妹の成年後見人と、妹夫婦の子供三人の未成年後見人となる。

娘2人の子育てが終わり落ちついたころ

突然、3人の男の子の母親代わりになることに。

そこで、距離を縮めるためにとった行動は…

一緒におふろに入ること!






大変な生活を経て、当時幼かった男の子たちも

現在は、長男・大学4年生。

次男・美容師学校2年目。

三男・高校2年生に立派に成長✨







  

肥満予防管理士の豆知識!




最後に、長年お仕事にされている

肥満予防管理士としての豆知識を

手書きのイラストを使ってわかりやすく説明して下さいました♪



かわいいパグちゃんのイラスト♬



美の秘訣はプロテイン!










本日はありがとうございました!




次回の倫理経営基礎講座
▶8月28日(火)
 


8月28日(火)
19:00 ~20:00
講 師:工藤 直彦 氏 
(一社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー

テーマ:第9講 「愛和」の実践

 会 場:アートフォーラムあざみ野
対象者:役職者




大好評につき継続決定!!
Google活用塾

次回は8/22(水)
19:00-20:00




経営者の学びの場
週に一回の朝活してみませんか?

🍎青葉区倫理法人会🍎



毎週水曜日・朝6時30分から
会場:メロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)

朝食はレストランでのビュッフェ✨
未会員初参加者は朝食無料ご招待させて頂きます。
青りんFacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿