2016年8月31日水曜日

第670回モーニングセミナー

たまプラーザ商店会 会長 こまもん!!
(小松礼次郎様の講話)

こまもんさんは たまプラーザ商店会が 116店も
あるのですが、なんと
32歳の時から、商店会 会長をされていて、
今で、9年目という とても・とてもの 人格者。
こまもんさんは、「薬局経営者」であり、今日は、
「お薬手帳」のことを、教えていただきました。



こまもんさんとの ご縁を頂戴しました 
神奈川県会議員の 赤野さん ご紹介ありがとうございます!!



今日、こまもんさんが、強く主張されていたのは
「薬を 下から読むと 何ですか??」でした。
つまり「くすり は リスク」。です。笑。

おーーーーーーーーーー
なんて、過激な発言。
でも、薬の販売店の こまんさんが 言うのですから
間違いないですね!!笑。
つまり、健康で い続けるためには、
適度に運動をし
・よく笑い
・よく遊び
・よく働く
一番。つまり、「青葉区倫理法人会」で、



毎週水曜日朝6:30〜
たった 週に1回だけ 楽しい仲間たちと
・あいさつの練習
・朝礼の練習
そして
・ためになるお話を聞く
たった 1時間だけの 活動が 
「健康」に 良い という 結論になりました、笑。
こまもんさんみたいに、
・よく働き
・よく飲み
・よくゴルフをし
そして、
・仲間を大切にする
ことこそが、「健康の秘訣」なんでしょうね。
こまもんさん、貴重なお話 本当にありがとうございました!!



追伸
早く、 まちビズ青葉の代表の 坂佐井さんの お話も 聞きたいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿