2016年5月25日水曜日

第677回 モーニングセミナー



2015年5月25日 今日の講師は忰山 舞先生

タイトル:テーマ 親と子 ~家業と親の期待と子の気持ち~

このキャッチフレーズに しびれました
職人さんを仕事着を通じてカッコよく!輝いてもらいたい! 
我が社は「職人さんのプライド創造店舗です!




"職人さんのプライド創造店舗"を運営する
株式会社丸武 "仕事着プロデューサー"
東京・押上に「押上鳶忰山」、
埼玉・新座に「神蔵-KAGURA-」の2店舗を運営されています。

事業家です。

今日の講話で、「私は、お父さんのことが大好きなんです」
「週に1回のモーニングセミナーで、えりを正しています」

今日は、ここには、掲載できませんが、
忰山 先生が取材を受けた雑誌の記事の資料を元に講話をされました。

当会会員で、日本有数の「足場企業」の大久保恒産様も、
忰山社長の仕事着を、着用させていただいているそうで、
同業の方たちからの評判がとても、高いそうです。

服装から、自分たちのブランドを向上し、
そして、更によい仕事をしていくという縁の下の力持ちの忰山 社長。

とても、素晴らしい、あっという間の45分でした。
忰山社長のように、「 家業」を継承するところは継承させ、
発展・新規チャレンジするところはし、
ブレイクアンドスルーをし続ける行動力、本当に、すごいと思いました。



今日は、2015年9月〜の、上半期の「皆勤賞」も表彰をさせていただきました。
当会からは
・中西さん
・井上さん
・大久保さん
・阿部さん
の4名が、皆勤賞でした。
とても、素晴らしいです、ありがとうございます。

代表をして、あおりんを支え続ける スーパー副専任幹事 中西さん

 
今日は、35名の出席でした。


今日から、可愛い20代女子2名も、新たに会員さんとして、加わりました。
来週以降も、皆様の、ご参加、お待ちしております。



次週以降のモーニングセミナー&イベント関係

6月1日(水曜日)
筑後建設有限会社 代表取締役友添好博様
テーマ 未来予想図

6月8日(水曜日)
この会は、会場付近の清掃活動

6月15日(水曜日)
(一社)倫理研究所 法人局普及事業部 首都圏方面担当研究員
宇都進様
テーマ 足下の実践


毎週水曜にメロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)にて、

朝6時30分からセミナーを開催しているので、

是非一度ご参加ください!
未会員初参加者は朝食無料ご招待いたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿