2017年10月5日木曜日

第741回 経営者モーニングセミナー

 
2017/9/27(水)

本日のモーニングセミナーは・・・
新会員・柏木龍氏の入会式が行われました。
 
 
 

↑井上会長(右)と柏木氏(左)
 
これから青葉区倫理法人会のメンバーとして
どうぞよろしくお願い致します☺✌ 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
★倫理基礎講座について★
 
 
 倫理法人会では経営者の学びの場として
【モーニングセミナー】の他にも 
夜行われる【倫理基礎講座】があります。
 
  
倫理基礎講座について
2年間欠かさず出席している中西副専任幹事が
ご自身が倫理の先輩からも教わったように
とても解り易く説明して下さいました。
 
 
 
倫理を学び理解し実践することが大切‼ 
 
 
 「モーニングセミナーは前菜
倫理基礎講座はメインディッシュなんです。
 
 
前菜だけ食べて
メインディッシュを食べないなんて
もったいない!!
  
 
 夜はお忙しいとは思いますが・・・
飲み会の予定だと思って
スケジュールに組み込めば大丈夫です!!!(笑)」
 
 
みなさん、是非参加してください!!
 
 ↓ ↓ ↓
 
  =================================
次回の倫理基礎講座
 
2017年10月17日(火)19:00~20:00
 
講師:日髙新作氏
(一社)倫理研究所 法人アドバイザー

 第一講:丸山敏夫の生涯
 
会場:アートフォーラムあざみ野3階会議室
=================================




***




★会員スピーチ★

事務長KOKA氏

藤が丘駅前
ハッピーオーガニックパンケーキ&サラダジュースガーデン
PoePoe店長



入会して3年。倫理で学んだこと。
ちょっとしたことで人を幸せにできる。


★笑顔には笑顔が返ってくる
→知らない人にもにっこり笑顔で挨拶!

★人にも自分にも優しくなる、穏やかになる
→周りが明るくなっていく

★口角を上げて笑顔から始まる一日の行動
→旦那さん・奥さんに‼

倫理に来ると笑わないと浮く!!(笑)

 



***





 ★本日の講話者★

鈴木武道氏
 神奈川県倫理法人会・第一地区長
(株)トビーズ代表取締役
 
テーマ「運命自招-運命は自ら招き、境遇は自ら造る」 

 
 
 
36年間勤めたIBMを退社後
お母様が他界、遺言をきっかけに
長年の夢だったハワイ移住を断念した鈴木氏。
 
 
 
その後、お世話になった先輩の 
 
「今日中に判を押してくれ‼」
 
 と言う一言で倫理法人会に入会。 
 
 
 
事業設立の目的や両親の深い愛情、
地元を愛し元気にしたいと言う願いに
お母様の死と倫理の学びから気付き
事業継承を決意されたそうです。
 
 
 
 
「会社を興した人の思いがどこにあったのか?」 
 ↓
 この気持ちがわからなければ継承出来ない。
これを伝えていく事も大事。
 
 
 
 
 そして、長年の夢だったハワイへの移住も
本当にしていたらきっと後悔していただろう・・・
と、仰っていました。
 
 
 
 
『運命は自ら変えることができる』
『倫理は人生の総まとめをしてくれた』
 
鈴木氏
 
 
 
 
誰にとっても
倫理に出会ったということは
運命を変える大きな一歩なのかもしれませんね。
 
 本日はどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
毎週水曜にメロンディアあざみ野(あざみ野駅徒歩4分)にて、
朝6時30分からセミナーを開催しています。

是非一度ご参加ください!
未会員初参加者は朝食無料ご招待いたします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿